FANDOM

トイレの尻子さん

尻子玉という玉がある.いや,実際にはそんな玉などないのだが,昔肛門にあると考えられていた玉だ.河童に抜かれると腑抜けになると言われていた.何故河童はそんなものを欲しがったのかよく分からないが,尻子玉とは一体なんだろう.

「部長、ナイスショット」 課長の声と共に部長の打った尻子玉が青空飛んでいく.尻子玉を杖で打ち、グリーンで待つキャディーさんに尻子玉を入れるスポーツ,シリフ.ゴルフの元となったイギリス発祥のスポーツだ.尻子玉はシリフに欠かせない道具.そもそも,シリフは河童が紳士に伝えたというのが,起源らしい. ポロ,ラグビー,そしてシリフ.イギリス紳士の嗜みだ.

鶏の卵に混じって産み落とされる尻子玉.1000個に1個の割合で産み落とされるのが尻子玉だ.とてもコクがあってうまいので,高値で取引される.その上、栄養もあるらしい. A shirikodama a day keeps the doctor away.(【ことわざ】尻子玉1日1個で医者知らず) 市場に出てくることは滅多にない幻の玉子.特に烏骨鶏の尻子玉がうまいと評判だ.

「やっほー」と尻に向かって叫ぶ.すると,尻から「やっほー」と聞こえてくる.尻から返るこだま,それが尻子玉だ.尻に音が跳ね返ってくるのか,尻の中の何かが「やっほー」と言っているのか,それは未だに分かっていない. たとえ,ダジャレだって言い張ってしまった者の勝ちだと思う.

小豆の餡を水でのばして砂糖で味付けした汁に尻子玉を入れる.北海道名物,尻子玉ぜんざいだ.プリプリとした食感の尻子玉のすっぱさと,小豆餡の汁の甘さが奏でるハーモニー.新感覚の味が受けて,銀座でお洒落なスイーツとして人気が出てきているという.

「おっかあ,オラ,東京さ出ることにするよ」 田舎から出ることを決意した権助.母親に自分の決意を伝える. 「おっかあは,止めねえ.これさおっかあだと思って持って行け」 おっかあが差し出したのは,尻子玉.涙を流す権助. 「ありがとうな,ありがとな」 権助は母の愛が詰まった尻子玉握り締める.ちょっと臭かった.

かなり魅力的な尻子玉.尻子玉に思いを馳せて初めて感じた魅力.河童が欲しがるのも分かる気がする.

您使用了廣告過濾軟體!

Wikia通過廣告運營為使用者提供免費的服務。我們對通過嵌入廣告過濾軟體訪問網站的使用者進行調整。

如果您使用了廣告過濾軟體,將無法使用我們的服務。請您移除廣告過濾軟體,以確保頁面正常載入。

查看其他FANDOM

隨機Wiki